かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

愛の不時着でお馴染みの韓国フライドチキン!【bb.q Chicken】

こんにちは、かなこです。カナダのおすすめグルメを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、韓国フライドチキンのお店、bb.q Chicken

Netflix 大人気ドラマ、愛の不時着で度々登場した韓国フライドチキンのお店です!

 

 

お店の雰囲気

カナダ全土で約50店舗展開しています。

私が行ったお店は、程よく居心地がよく、居酒屋とファミレスの中間のような雰囲気。

K-popの音楽がちょっと大きめの音量で流れてます(笑)

 

おすすめメニュー

やっぱりフライドチキン

チキンのフレーバーは、9種類。

トッポギやサイドディッシュもありますが、チキン頼んだらお腹いっぱいだと思います(笑)

 

私たちが頼んだメニューは…

  • Golden Original ゴールデン : CAD22

最もスタンダードなお店おすすめのチキン!

カリッカリの衣とあっつあつの肉汁で口の中を傷つけないよう、気を付けて!(笑)

この量なので、3人とかでやっと食べきるくらいだと思います。

Golden Original
  • Secret Sauce ヤンニョムチキン   : CAD23

いわゆるヤンニョムチキンです。

お店特製の甘辛ソース(ヤンニョム)はチキンとの相性バツグン!

Secret Sauce
  • Cheesling チーズ  : CAD23

ちょっと甘みのある粉チーズがたっぷりかかったフレーバー。

愛の不時着でもこれを食べてるシーンがありました…!

Cheesling
  • Secret Fries ヤンニョムソースがけポテト  : CAD9

カナダの名物といえばポテトにたっぷりのソースをかけたプーティンですが、

韓国風にアレンジしたメニュー。これはこれで美味しいという感じ。

Secret Fries

 

コスト($: CAD15~20/人)

コスパは最強ですね。

たくさんのフレーバーを試すなら、少なくとも4人くらいでいくとよいと思います。

勢いづいてビールも頼んだら、もっと高くつくのでご注意!(笑)

ビールも結構選べます。私はSapporo

 

まめ知識

お店のbb.qは、Best of the Best Quality (ベスト中のベストの品質)の頭文字からきているそうです。クリスピーでジューシーなお肉。大きく口を開けて頬張らないと入らないビックサイズのチキン。

確かに、フライドチキンを思いっきり楽しむなら最強のクオリティーです。

 

場所

カナダ全土で約50店舗あるので、お近くのお店を検索してみてください!

私がご紹介したのは、College駅から徒歩7分。

 

goo.gl

 

営業日

BBQ Chicken – Amazing

月曜~日曜:11:30~22:00 ※木曜~土曜は23時まで

 

まとめ(評価 ★★★)

正直数えきれないほど通っているbb.qチキン。初めは愛の不時着観た後にどうしても食べたくて調べたらダウンタウンにあったので、お試しのつもりで行ったのですが、その後ドはまりしました。

欲張りすぎると翌日の体調に響くので、程よく食べて持ち帰るようにしています(笑)

 

‐‐‐‐‐

今後もレストラン紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!