かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

港で食べるフィッシュ&チップス【Go fish】

こんにちは、かなこです。カナダのおすすめグルメを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、バンクーバーに位置するフィッシュ&チップスのお店、Go fish

潮風を感じながら食べられる、掘っ立て小屋という珍しいお店をご紹介します。

港でゆったり…

 

 

 

お店の雰囲気

港にポツンと建つ掘っ立て小屋。

周りにお店があるわけでもないのですが、

お店はフィッシュ&チップスを目指すお客さんで賑わっていました。

外観。テラス席も!

 

おすすめメニュー

サンドイッチ等もあるみたいですが、フィッシュ&チップスが王道。

魚の種類は、3種類(Codタラ、Salmonサーモン、Halibutカレイ)ありました。

 

私たちが頼んだメニューは…

  • Fish and Chips (Cod) ・タラのフィッシュ&チップス: CAD$14

スタンダードな白身タラのフィッシュ&チップス。

外サクサク、中フワフワ、ほっくほくの魚フライ。

チップスも少し太めのポテトで食べ応えがありました!

タラのフィッシュ&チップス

 

  • Fish (Salmon) ・サーモンのフィッシュ&チップス(チップス抜き): CAD$11

通常白身のフィッシュ&チップスですが、サーモンのオプションも。

やっぱり王道のタラの方が私は好みでしたが、

サーモンもタルタルソースとマッチしていて美味!

サーモンは手前

チップス(フライドポテト)の量がかなり多いので、

複数人でいく場合は、フィッシュ&チップスを1セットとフィッシュのみなど

カスタマイズをおすすめします!

 

 

  • その他:クラムチャウダー(メニュー名と値段忘れました…)

このクラムチャウダーも隠れ美味メニュー。

オリーブオイルの香りがきいた、サラッとしたタイプのクラムチャウダー。

セットのパンをディップしていただきました!

セットのパンと、クラムチャウダー

 

コスト($ : 約CAD20/人)

満足感のある量。

一人でワンセット食べたらお腹いっぱいになれます!

港のほとりでちょっと散歩してから、ランチで訪れるのもおすすめです!

 

場所

グランビルアイランドの入り口あたり。

ガイドブックにのっている観光エリアからは徒歩5~10分くらいだと思います。

maps.app.goo.gl

 

営業日

Go Fish

火曜~金曜:11:30~19:00 /土曜・日曜は12:00~19:00 ※月曜定休

まとめ(評価 ★★)

バンクーバーに行く機会があればまた行きたい。

タルタルソースも絶妙で、サックサクなフィッシュ&チップスとよくあってました!

雨の多いバンクーバーですが、晴れていれば最高のロケーション。

 

‐‐‐‐‐

今後もレストラン紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!