かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

クリーミー!クラムチャウダーとパイの融合【A La Mode】

こんにちは、かなこです。カナダのおすすめグルメを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、前回に引き続きバンクーバーのパイのお店、A La Mode

正直クラムチャウダーあんまり好みじゃないんですが、これは美味しい!

店前

 

 

 

 

お店の雰囲気

グランビルアイランドにあるPublic Marketに位置するお店。

お店の前には、テーブルが5, 6個置いてあります。

お店のカウンター



 

 

おすすめメニュー

パイで覆われたシチューが定番メニュー。

シチューの中身は魚介・肉類といろいろ。

(今回、写真のパイがへなっていますが、持ち帰りのためご容赦を…)

 

私たちが頼んだメニューは…

  • Clam Chowder Pot Pie with Salad・クラムチャウダー: CAD$14.80

やっぱりここに来たら定番、クラムチャウダー!

ミルキーなシチューの中にも、

ふんだんに使われた貝の旨味が凝縮された味わい。

パイの下には旨味たっぷりのクラムチャウダー

 

 

  • Salmon Chowder Pot Pie with Salad・サーモンチャウダー: CAD$15.80

クラムチャウダーと同じく、クリーミーな味わい。

スモークサーモンを使用しており、燻製の香りがチャウダーと合わさって美味。

※中身の写真忘れちゃいました…

クラムチャウダーとサーモンチャウダー
(クラムチャウダーには貝模様!)

 

コスト($ : 約CAD15/人)

コスパGood!

朝食やブランチに程よいサイズ感。

ランチに行くなら、Public Market内のお菓子などを一緒につまんでも良いかも。

 

まめ知識

1986年創業。もともとはベーカリーだった創業者。

今回持ち帰りでいただいたので、パイの鮮度は落ちていたはずなのに、

十分すぎるほどおいしかったのも納得です。

 

場所

グランビルアイランドのPublic Market(マーケット)の端っこ。

グランビルアイランドに訪れたら必ず行く場所だと思うので、ぜひ。

maps.app.goo.gl

 

営業日

A La Mode Pie — A La Mode Restaurant Ltd.

月曜~日曜:9:00~18:00 

まとめ(評価 ★★)

持ち帰りだったのに、しっかりとした香り・美味しさ。

クリーミーなシチューの中にも、ギュッと凝縮された魚介の旨味。

個人的にはグランビルアイランドに行ったら、

このクラムチャウダーか、フィッシュ&チップスかの二択かなと思います!

(フィッシュ&チップスは正確には島の外だけど…次回紹介します!)

 

‐‐‐‐‐

今後もレストラン紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!