かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

カナダ西海岸のロブスターサンドイッチ!【The Lobster Man】

こんにちは、かなこです。カナダのおすすめグルメを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、ロブスターサンドイッチが名物のThe Lobster Man

ガイドブックや動画でよく見る、バンクーバーの有名店をご紹介します。

有名なロブスターサンド!

 

 

お店の雰囲気

お店の中は注文カウンターとちょっとキッチンがある程度。

イートインスペースはないので、近くの港を散歩しながら食べるのもいいかも。

(かもめが沢山いるので、獲られちゃうかも笑)

一応、外にテラス席が4組分程度ありました。

外観 (手前はテラス席)






おすすめメニュー

まぐろやエビのメニューもありましたが、

私たちが頼んだメニューはやっぱり…

  • Signature Lobster Roll (代表的な)ロブスターサンド: CAD$23.99

溢れんばかりのロブスターが入ったサンドイッチ。

ここに来たらやはりこれは食べたい。

他にも、マヨネーズが入ってないロブスターサンド(Connecticut Lobster roll)もあるみたいです。



  • Dungeness Crab Roll カニサンド: CAD$22.99

味噌が隠し味のカニサンド。

セロリとの相性もよく、個人的には意外とロブスターサンドよりも好みでした(笑)

 

写真上: ロブスターサンド 写真下: カニサンド

 

サンドには全て、ブリオッシュというバターの香り豊かなパンを使用しています。

個人的には、パンだけでも美味しいくらい(笑)

むしろロブスター・クラブサンドにはちょっと風味が強いなと思いました。

 

コスト($$ : 約CAD25/人)

軽食としてはかなりお高め。

私は、昼食に程よいくらいの量でしたが、ちょっと足りない人もいるかも。

 

価格は少しお高め



まめ知識

1977年創業の有名店。並ぶかもと思い、開店直後に飛び込みました。

お店の隣では、海鮮魚介を直接売っているようで、地元の方が今日のラインナップを確認しに来ていました。

 

場所

グランビルアイランドの一角。

バンクーバー観光する方は一度は訪れるエリアだと思います!

maps.app.goo.gl

営業日

The Lobster Man - Live Shellfish - Lobster, Crab, Oysters, Sea Urchin

月曜~日曜:9:00~18:00 

まとめ(評価 ★)

コスパを考えるとちょっとお高いなーと思いました。

新鮮なロブスターを使用しているので、当然ではあるのですが…

パンとロブスター正直、別々で食べたい!と思っちゃいました(笑)

(お昼を食べるなら、近くにクラムチャウダーのお店があり、個人的にはそちらを推したい!)

有名なので、長期滞在等の方は一度試してみる価値ありだと思います!

‐‐‐‐‐

今後もカナダのグルメ情報を紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!