かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

記念日に使える!トロントでおすすめのイタリアン【Terroni】

はじめまして、かなこです。カナダのトロントに留学してもうすぐ2年目を迎えます。

1年間、トロントを中心にたくさんの食事処をまわってきてました。

備忘録&トロントを訪れる皆さんのために発信したいと思い、今回ブログを開設したので、ぜひご参考ください!

ーー

今回ご紹介するのは、イタリアンレストラン、Terroni

トロントに来たら一度は食べてほしいレストラン。記念すべき第一回はこちらを紹介します。

 

 

お店の雰囲気

おしゃれなギリシャ建築のTerroni。

実は、昔の裁判所をリノベーションしたお店なんです。

高い天井、傍聴席と思われる特別席...そしてぜひ行ってほしいのはトイレ(笑)

地下のトイレにつづく廊下には、当時使われていた牢獄が残されています。

お堅いイメージの裁判所ですが、店内は明るく、開放的で、記念日などに利用するのもおすすめのレストランです。

Terroniの外観

Terroniの内観 (傍聴席のような2階も)

Terroniの内観 (開放的でおしゃれな内観)





おすすめメニュー

豊富なイタリアンのメニューを取り揃えています。

イタリア語で書かれているのか、ちょっとメニューがわかりづらいのが難点かも。

もしよければ、私が頼んだメニューをご参考ください!笑

 

私たちが頼んだメニューは…

  • Funghi Assoluti  カリカリきのこのサラダ: CAD19

カリカリのきのことさっぱりとしたドレッシングの相性がGoodな一品。

Funghi Assoluti(写真右)



  • Tagliatelle alla Bolognese ボロネーゼ: CAD24

間違いなし!ボロネーゼは安定のおいしさ。

Tagliatelle alla Bolognese ボロネーゼ



この下のメニューは期間限定だったので、現在はないかも&料理名は忘れてしまったのですが…

  • Branzino (焼き魚)

淡泊なお魚のうまみがきちんと凝縮されていて美味でした。期間限定なのが惜しい!ぜひ魚料理も試してみて!

Branzino (焼き魚)



  • Burrata cheese with cured ham (ブラッタチーズと生ハム)

最近日本で流行りのブラッタチーズ。生ハムとトーストを添えていただきます!

ブラッタチーズと生ハム



今回は頼みませんでしたが、横の席の人が食べていたピザも美味しそうでした…。

次回行ったときに頼もうと思います!

 

コスト($$$ : 約CAD60/人)

一般的なレストランの価格と比べると高級な部類かなと思います。

記念日等に利用するのが良いと思います。

しかし、このクオリティならコスパとしてはかなり良いです!

 

まめ知識

レストランの外にある看板には、建物の歴史が刻まれています。

1853年より約50年間裁判所としてその役目を果たした建造物

当時は、汚れた建物として名高かったようですが、数回にのぼるリノベーションを繰り返し、今日の荘厳な雰囲気でありながら心地の良い空間となっているようです。

 

場所

King駅から徒歩5分。ダウンタウン内にあり、アクセスしやすいと思います。

いくつか店舗があるようですが、裁判所リノベーションをためしたければコチラへ!

goo.gl

営業日

Terroni Adelaide | Gruppo Terroni

月曜~日曜:11:30~22:00 ※金曜・土曜は23時まで

まとめ(評価 ★★★)

私は誕生日に利用したのですが、とっても大満足な一日になりました。

メニューも、雰囲気も、申し分なし!

トロントに来たら一度はぜひ試していただきたいレストランです。

 

‐‐‐‐‐

今後もレストラン紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!