かなこ ❘ カナダのグルメ・レストランを紹介

カナダ在住の日本人。トロントを中心にグルメを紹介します。

隠れ家!王道フレンチ【Les Faux Bougeois】

こんにちは、かなこです。カナダのおすすめグルメを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、バンクーバーのフレンチのお店、Les Faux Bougeois

隠れ家的なフレンチのお店をご紹介します

 

お店の雰囲気


外観は、暖かみのある色合い。

公園や住宅街に溶け込むシンプルなデザイン。

シンプルかつ、おしゃれな外観

 

おしゃれな空間でありながら、敷居の高すぎない程よい内観。

写真撮った時はまだ営業開始後すぐなので、全然人がいませんが、

帰るころには満席でした。

満席でも、うるさくなく、比較的ゆったりできるのでデートや女子会にも良い場所だと思います。

内観 (おしゃれ!でも敷居が高すぎない空間)

 

おすすめメニュー

お料理は、王道のフレンチ。

ただ、さすがバンクーバー。量がえぐい(笑)

 

私たちが頼んだメニューは…

  • Le Steak Frites・ステーキ&ポテト: CAD$33

もう、絶対うまい。

ソースは、赤ワイン・マスタード・ペッパーコーンソースから選べます。

写真は、赤ワインのステーキ。

赤ワインソースのステーキと、ポテト

 

  • Conard Confit・鴨肉のコンフィ: CAD$31

サラダにはヤギのチーズを使用。

鴨肉の独特な香りは若干ありますが、

鴨肉に抵抗がない人はめちゃくちゃ楽しめると思います。

鴨肉の旨味がギュッとつまった一品



 

  • Pate De Campagne・ポークのパテ : CAD$15

パテ好きとしては頼みたい前菜。

洋食でお馴染みの、お通し的なパンもあるので、

パテにありがちなパンが足りない!追加で頼まないと…みたいなことにもなりません(笑)

ポークパテ。マスタードが添えてあるのも個人的には高ポイント。

 

コスト($$$ : 約CAD70/人)

フレンチなので、それなりのお値段。

でも、クオリティとボリュームを考えるともう少し高くても納得するくらいの価格。

私のパートナーの友人(フランス人)も認めた味だそうです(笑)

ということで、コスパはかなり良いと思います!

 

場所

Broadway-city hall駅からバス・徒歩合わせて15分くらい。

隠れ家的なお店なので、若干行きづらいかも。

車があれば、お店の前の路上に停めてる人が多かったです。

maps.app.goo.gl

 

営業日

Les Faux Bourgeois • Bistro & Café

月曜~土曜:17:30~0:00 ※日曜:17:30~22:00

まとめ(評価 ★★★)

これは、迷いなく満点のお店!

ちょっとお高いけど、お値段以上のお料理がいただけました。

店員さんも優しい方が多くて、バタバタした雰囲気もなく、

居心地も最高でした!

 

‐‐‐‐‐

今後もレストラン紹介していきますので、ぜひご参照ください~

ではまた!